減塩 病院監修お弁当が 売れてるらしい・・  健康は食から?

広島県内のローソン と 病院のコラボ 

http://www.pref.hiroshima.lg.jp/soshiki/66/hiroshimabyouinbentou.html

県内その他 400店舗くらいで 数量限定で 売り出してる

管理栄養士さんプロデュースの お弁当が 大人気なんだって。

タニタ食堂じゃないけど 減塩 低カロリーだけどおいしく

毎日食べても飽きがこない

じつは 自分も 減塩食は食べたことあるけど こんなにたべたのに

これだけしかカロリーないの?? っていうくらい満足感があった。

栄養  機能だけじゃなく 美味しくなくては 意味がない。

でも・・ それを実現できてる気はする。

料理教室にも 参加してみたけど

とにかく 正確に食材 調味料を 計る 計ることが基本 

そして 日々に役立てるには どれだけ摂取したか 食べたものを記録することです。

何もない 健康な人は  レシピなどを参考にすればいいかもしれません

病気がある人はなどは かならず 指導を受けないと まちがった栄養摂取になっちゃいます。

デメリットは つづくのか? 少し手間をかけます。

検査などで 数値が 範囲外の人は 食生活を変えるのが

いちばん できることじゃないでしょうか?

薄味になれると 濃い味が辛く感じたりして

体にもいいし おすすめです。










 










コメント